先生のリアル経験談

管理人は先生ですが、そんな話題もそうでない話題も、私が経験したリアルを書くことで、少しでもそれに興味を持った人に役立つことを目的としたブログです。

馬の話

はじめは全くと言っていいほど読まれないと思ってたけど星?みたいなのくれてる人ありがとうございます。

 

よくYOUTUBERの方が「グッドボタンは励みになります」とか言ってて(ほんまかいな)とか思ってたけど、数関係なく嬉しいものなのね。理解

 

さて今日は教育やら学校やらの話は置いといて、競馬の話です。

スマホアプリでウマ娘なるゲームが流行っていますね

自分も競馬が好きなので取ってみたんですが

 

めちゃくちゃ面白いですねあれ!

少し前にやってたパワプロアプリに育成は似ていたのですんなり入れたし

 

何より各馬の特徴というかキャラが立ってて面白い

 

個人的に牡馬は男のキャラでも良かったように思うけど、まあ面白いから良し。

 

歴代で一番好きな馬はと聞かれたら迷うけど、ダイワスカーレット

は好きで、アプリの一番初めに当たった?キャラでもあって運命感じた笑

 

スカーレットの一番すきなレースは大阪杯なんですけど同じ人いたら教えてください。

 

とりあえず今は強い長距離馬を作りたいと思って頑張ってます。

 

またたまにウマ娘の話題も出てくるかと思いますがよろしくです。