先生のリアル経験談

管理人は先生ですが、そんな話題もそうでない話題も、私が経験したリアルを書くことで、少しでもそれに興味を持った人に役立つことを目的としたブログです。

現在の状況整理と軽い自己紹介

管理人は5年目の小学校の教諭だ。

 

ただし、現在病気休暇中である。こういう場合の病気というのは大概精神的なもので、私も例に漏れず精神的に参ってしまい、1ヶ月ほどお休みをいただいているという状況だ。

 

これまでの5年間は、忙しい、忙しすぎると思いながらもまあ頑張れたし、結局子どもはかわいいし、大変なこともあるけど毎日が楽しかった。

今思えば恵まれていただけかもしれないが・・・

 

参ってしまった直接の原因はわからないが、5年目にして初めて遭遇したモンスターペアレントも原因の1つだ。  まあその話は次回以降で。

 

とりあえず、私は今教師を休職中で、時間がある。当然休んでいなければいけないが、正直暇なので、それならばと思いブログを始めてみた。

 

これから続けていきたいこのブログは、教師としての経験談やプライベートな遊びの部分での日記、ふと思ったことを書いていく一貫性のないものにしたい。

 

こんな文章にするか軽いのにするかも日によって変わるかもしれない。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kafunsensei/kafunsensei.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>